トップページ > 110-clubのアルバム

110-clubのアルバム


 110-clubとは・・・

110-clubは、ネットで知り合った全国のDEFENDER110オーナーや110好きのメンバーと、MLを通じての情報交換やオフミを活発に行うCLUBです。私にとっては、各地の林道をめぐりがDEFENDER110という車に乗ることで、従前以上に楽くしくなりましたが、それにも増して、このCLUBの存在は大きなものでした。年齢、職業、趣味、考え方や楽しみ方も様々なメンバーと知り合い、同じ喜びを分かち合う。
ここでは、そんな110-clubのイベントに参加した様子をメインに、その他DEFENDER仲間たちとの集いの様子を綴っています。
なお、
110-clubへの入会こちらからになります(内容閲覧はメンバーのみ)。
※このページは、当サイト管理人個人が自己の責任において参加行事等を公開しているものであって、110-clubのOFFICIALで公開されたものでないことをお断りしておきます。


DEFENDER 集合

110 Collection
110-clubの車を中心に全国のLR車画像を集めた
110-Collectionです
DEFENDER LAND
「ちびDEF」イラスト画像集合の
DEFENDER LANDは、こちらです。

最新行事UP! (詳細は表題右の「詳細はこちら」ボタンから入ってください)

(70) 10th全国ミーティング(米沢) ■09.09.19-21■
今年の全国ミーティングは、東北地区、山形県の米沢で開催されました。東北地区では初開催ということで、幹事の皆さんおつかれさまです。3日間楽しい時間が流れました。
参加台数:39台
(69) 亀山湖紅葉カヌーミーティング ■08.11.30■
春に新緑カヌーでミーティングをやった亀山湖で、再び今度は紅葉カヌー・ミーティングを開催しました。
幸いに最高の天候に恵まれて、遅い亀山の紅葉を湖上で楽しみました。
参加台数:110/4台 90/1台

(68) 会津紅葉林道ツーリング ■08.10.25-26■
今年も毎度の会津紅葉ツーリングです。今回でこのツーリングも7回目と、かなり回数を重ねてきました。林道は久しぶり開通の川俣桧枝岐林道を経由し、また、紅葉の方もなかなかの色付きで、楽しい2日を過ごせました。
参加台数:110/4台
(67) 9th全国ミーティング(琵琶湖) ■08.10.11-13■
本年もクラブの全国ミーティングが開催されました。今回の会場は関西組の幹事で琵琶湖畔・六矢ヶ崎オートキャンプ場。ちょっと風が強かったものの、ロケは抜群です。全国ミは、個人的には昨年の全国ミに不参加だったため2年ぶり。やっぱりたくさんのディフェンダーに会うのは楽しいです。
参加台数:50台程度か?

(66) 川治・川俣彷徨の進水式ミ ■08.09.15■
栃木県の五十里湖でカヌーをやろう(えいぼんミ)ということで集まりましたが、思わぬ展開に・・・
第一の目的はくろ2さんの進水式。結局、あちこち廻って目的だけは何とかクリアー
参加台数:110/4台
(65) 八溝山新緑林道ツーリング ■08.05.10■
今回のツーリングは、5台だけの走行(なんと1台しょっぱなリタイア)で、静かな新緑の山を静か〜にコンボイしてきました。
みずみずしい雨の新緑はまた格別でしたが、ちょっと寒かったかな。メンバーは見知った顔ぶれでしたが、ちょっとイレギュラーもあって、それなり楽しく過ごすことができました。
参加台数:6台(110/5台・G-class/1台)

(64) 亀山湖カヌー・ミーティング ■08.04.26■ ミーティングの詳細へ
いつもカヌーに行っている亀山湖でカヌー・ミーティングを開催しました。
艇の数は少なめでしたが、皆さんで各艇を乗り比べたりしながら、新緑の湖を楽しみました。
参加台数:110/9台

(63) 太東崎星見会 ■08.04.05-06■
3台だけの集まりではありましたが、春の岬で星を見てきました。春霞の空は徐々に晴れ上がり、幸い海も穏かで風がなく暖かな夜でしたので、とても心地よく、珈琲をすすりながら見上げる星は格別です。
参加台数:3台(110/3台)

(62) 会津紅葉林道ツーリング ■07.10.27-28■ ミーティングの詳細へ
今年も行って来ました。恒例の秋の林道ツーリング&キャンプです。
今回は、しょっぱなから生憎の雨降り。しかし、紅葉はなかなかのもの、また、キャンプ場のほうは、屋根付焚き火場のおかげで、いつものように楽しく語らいの一夜を過ごせました。
参加台数:110/8台、その他1台

(61) 南福島林道ツーリング+写真部撮影会 ■07.09.22-23■
少しだけご無沙汰していたクラブの集まりです。今回は林道企画ですが、珍しく後方へ回ってゆっくり楽しむことが出来ました。またツーリングの後キャンプ場泊し、翌日はclub内写真好きで集まって撮影会を楽しみました。
参加台数:9台(110/7台・その他2台)

(60) いわきミーティング ■07.04.28-29■ ミーティングの詳細へ
恒例の春の林道ツーリングです。また、今回はmomiさんの渡航壮行会も兼ねて野営ありでのミーティング。林道では春を満喫しましたが、野営は冬に逆戻り。寒い中でもいつもの調子で楽しい一夜を過ごしました。
参加台数:110/16台、90/1台、その他2台

(59) 房総ミーティング ■07.04.15■
春の房総で顔合わせ目的のミーティングを行いました。今回はフレッシュな顔ぶれも多く、なんと全部で22台も集まって、1本だけ林道を走行後、穏やかな海岸で、昼食をとりながら懇談しました。
参加台数:22台(110/20台・90/1台・TJ1台)

(58) 土浦・筑波ミニミーティング ■07.03.18■ ミーティングの詳細へ
くろ2さん宅に集合し、筑波までふらりとショートコンボイ。ちょっとした集まりでしたが、私自身は少々別の目的もあって、ひとり楽しんでしまいました。
参加台数:110/5台

(57) TOYOTA工場&博物館見学 ■06.11.23■
見学ツアー主体の珍しい企画に参加しました。全国ミ以外では久しぶりに他地方開催のミーティング参加です。こうしてコンボイもちょっと楽しみ、肝心の見学のほうも内容の濃い充実したものでした。
参加台数:14台(110/11台・ほか3台)

(56) 日の出湯&中津川ツーリング ■06.10.29■ ミーティングの詳細へ
日の出を露天風呂で迎えて、ハーフデイで紅葉林道ツーリング・・・のはずでしたが、川上牧丘林道から中津川林道へと結構ゆっくりと、そして、じっくり楽しんでしまいました。
参加台数:110/3台

(55) 会津紅葉林道ツーリング5 ■06.10.21-22■
毎年恒例の秋の林道ツーリング。今年も会津の紅葉を楽しんできました。珍しく2日間にわたって晴天続きで、紅葉と、コンボイと皆さんとのお話を存分に楽むことが出来てよかったです。
参加台数:11台(110/10台・90/1台)

(54) 全国ミーティング IN 岐阜 ■06.09.16-18■ ミーティングの詳細へ
第7回を数える全国ミーティングは、今回、中部地区開催となって、岐阜県郡上市の明野高原において開催されました。台風の接近で大雨の時間帯もあってなかなか大変ではありましたが、今回も全国からたくさんのなじみの、久々の、そしてはじめましてのDEFENDERと顔が集まりました。
参加台数:約80台くらい?
幹事:中部地区開催準備メンバー

(53) 埼多摩酷暑ミーティング ■06.8.5■
北海道から関東へ転居された山さんの歓迎と、関東から中部へ転居のふりらんさんの送迎ミーティング。
あまりの暑さに、みな趣旨も忘れてばててましたが、いつものように多彩な食事と多弁な口・・・楽しいひと時になりました。
参加台数:21台(110/15台・90/2台・CRR/1台・ディスコ/1台・フリラン/1台+自転車)

(52) 八方ヶ原カヌー・ミーティング ■06.06.3-4■ ミーティングの詳細へ
栃木県の塩原に近い高原、八方ヶ原でカヌー・ミーティングを行いました。時折、霧雨も降る冷涼な天候の中でしたが、こじんまりした湖で存分にカヌーを楽しむことができました。また、別な湖でのんびり集まってみたいものです。
参加台数:5台(110/4、90/1)

(51) 四時川新緑林道ツーリング ■06.4.29■
毎年恒例となる春の林道ツーリングです。今年は、久しぶりに阿武隈山系で、四時川の渓谷を走る四時川林道を中心に走りました。
新緑期にはやや早かったですが、GWの始まりを110コンボイで楽しく過ごせました。
参加台数:10台(110/9台・フリラン/1台)

(50) えいぼん「アンモナイト」ミーティング ■06.03.25■           ミーティングの詳細へ
今回のえいぼんは、福島県のいわき市で,化石発掘!満喫というよりも、ますます掘る気満々になって帰ってきました。
参加台数:(110/4)

(49) 会津紅葉林道ツーリング4 ■05.10.29-30■
毎年恒例の会津の林道ツーリングです。これで4回目になる今年は、たまたまこの時期限定で開放された田代山林道越で会津に向かいました。いつものように紅葉と夜の語り合いで、週末のひと時を楽しく過ごしました。
延べ参加台数:16台(110/15台・フリラン/1台)

(48) 花火見ミーティングin土浦 ■05.10.1■ ミーティングの詳細へ
くろ2さんにお世話になって、超ド級の花火乱発を観覧してきました。
参加台数:(110/4・FREELANDER/1)

(47) 星見ミーティングin瑞牆山 ■05.09.3-4■ ミーティングの詳細へ
星見のリベンジで、山梨の瑞牆山に行きました。今回は星の観望目的は達し、ついでに周辺の林道も走ってきました。
参加台数:(110/7・FREELANDER/1)


110-clubのアルバム索引(上記新着以前/アルバム1〜3)
(巻v狽ヘ期間から
はアルバムへ、目次からは詳細へリンクしています ※(01)〜(12)など詳細なしの行事もあります)

期  間 目  次
第三巻 03.10〜05.8 (46) 第6回全国ミーティングIN北海道    05.08.13-15
(45) 星見ミーティングin堂平(えいぼんミ)   05.05.17
(44) 八溝山新緑林道ツーリング        05.04.23
(43) 房総林道ツーリング(えいぼんミ)    05.03.26
(42) 黒姫高原ミーティング           05.02.11-12
(41) 釈迦ヶ岳ハイク(えいぼんミ)       04.11.21
(40) 会津紅葉林道ツーリング3         04.10.30-31
(39) 第5回全国ミーティング          04.09.18-20
(38) 東北・蔵王ミーティング            04.07.17-19
(37) 寸又峡                     04.05.22-23
(36) 加波山ツーリング&下館コース「チバラギ」ミ 04.04.11
(35) 三多摩ミーティング             04.03.14
(34) 彩湖・えいぼん「マグ」ミ           04.02.08   ※詳細なし
(33) 黒姫高原・雪遊び&新年会        04.01.17-18
(32) '04新年会                   04.01.11   ※詳細なし
(31)
 奥鬼怒・会津ツーリング          03.10.18-19
第二巻 02.09〜03.9 (30) 第4回全国ミーティング          03.09.13-15
(29) 大名栗林道ツーリング"R"(えいぼんミ4) 03.08.03
(28) 蔵王ツーリング(東北林道ツーリング)  03.07.20-21
(27) 大名栗林道ツーリング(えいぼんミ3)  03.07.06
(26) ひたちなかミーティング         03.06.21
(25) 
デイキャンプ? & 彩湖カヌー遊び   03.06.07
(24) 房総林道ツーリング 2nd         03.05.24〜25
(23) マキノ高原キャンプ&林道ツーリング   03.05.17〜18
(22-2)第二回えいぼんミーティング        03.03.02 (※c_ブリ)
(22) 第一回えいぼんミーティング       03.02.08
(21) 冬の房総林道走行(林道レポート14)    03.02.02
(20) 新春M走行会              03.01.12
(19) 浜松ミニミーティング          03.01.03
(18-2)仙台ミーティング            02.12.21 (※c_ブリ)
(18) 奥多摩まったり日帰りツアー       02.12.07
(17) Autumn Leaves in あいづ        02.10.19〜20
(16) カヌー進水式              02.10.06 
(15) まったり飛騨路             02.09.21〜23
(14) NEW110舐め廻しミ in 筑波
      02.09.01
第一巻 01.11〜02.07 (13) 第3回全国ミーティング     02.07.20〜21
(12) 「あぶくまホワイトロード」    02.06.30
(11)  山梨林道ツーリング「風林火山」  02.05.19 
(10) 南会津ミニミ           02.05.03 
(09) 中部ミーティング         02.04.27〜28 
(08) 「南房総林道ツアー」        02.04.21 
(07) 房総下見             02.03.31 
(06) 京都沢池ミーティング       02.03.17 
(05) 軽井沢ミーティング         02.02.23 
(04) 「富士山雪見酒ミ」         02.02.11 
(03) 「M走行会」           02.01.13
(02) 「山梨を走ろう」         01.12.16 
(01) 群馬温泉地横断林道ツアー    01.11.25 

トップページへ
トップに戻る