WOODLAND TRAILトップページ > 110-clubのアルバム(INDEX) > 019 浜松うなぎミーティング


浜松うなぎミーティング '03.01.02

お年始がてら最近110を入手されたよこさんのご案内で浜松でミニミ開催の運びに・・・
晴天&季節風の典型的な太平洋側の正月らしい天気の下、シーサイドドライブと河川敷オフ、そして本場のうなぎを食べに行ってきました。
いつになく、ご気楽な集まりにほのぼのと楽しい1日を満喫しました。
 今回は、
110だけ4台(内ピックアップ1台)集まりました。

御前崎から駿河湾越しの富士
絶好の好天の下、海老名で合流した「うぐいす号」と連れ立って2台でまずは東名を西進。
吉田ICで下りた後、一路、海岸沿いを御前崎灯台目指して進みました。

空は冴えわたり、富士もきれいに見えました。
写真は富士川SA.からの富士山です。
この、少し前には、朝日に赤く染まっている富士が見られましたよ。
御前崎近辺に到着、岬近くのPに駐車して、ちょっと散策に・・・
風が強いので風力発電の風車が良く回っています。
太平洋はこんなに眩しく、キラキラしていましたよ。
海の色が晴れているとなんともいえない青色を呈しています。
白亜の御前崎灯台
青空に映えています。
ここで、お出迎えしてくれた、愛知のよこさんが合流し、3台で岬の駐車場に整列。
しかし、よこさん、110入手の決断早かったなあ。会津でご一緒した2ヶ月ちょっと前、この光景は想像できませんでしたヨ。
さあ、浜松へ向けてシーサイドドライブで!
よこさんを先頭に、うぐいすさん、私と、3台でとっても珍しい110の海沿いショット
途中の浜岡浜岡大砂丘に立ち寄って見ました。
遠州灘は大きな砂丘が連続して発達しています。
私の地元の九十九里浜も長い砂浜海岸ですが、砂丘はこれほど発達していません。
「遠州灘といえば凧揚げ」といって言うことを聴かないうぐいすさん。
さっそく、コンビニ購入の凧を持ち出しました・・・

・・・・が
あまりの強風に、さっそくどこかへ飛んでいってしまいました(T_T)

10 凧の無念を振り切って天竜河原へ向かいます。
堤沿いの道からも時折富士山が見えてますよ。
11 そして、岐阜のYさんが合流して、本日の全員集合。
うーん、なかなか斬新な取り合わせ。
12 今日の本来の目的である、謎の輸入品がうぐいす便でよこさんに手渡されました。
よこさん、しっかり取り付けてくださいな。
箱の中身は似て非なる2種類のものが入っておるらしく、何がでるかお楽しみ。

あっ。関係ないけど正統なキャンパーキットだ!
13 これが、しん&うみさんご自慢の「ディフェ君」。
こりゃあ、いけてますな。
黒いボディにごついキャリア部、それにラウンドしたキャビン後面、むむむ・・・かっこええわぁ
14 顔合わせの後は思い思いに河原の荒地を走り回りました。
この一帯、軽いコース状になっていて、ライト気分で楽しめます。
このあたり、以前から、気にはなってなってたんだよね。
15 あたりは、自然も豊富。
ジョウビタキが遊びに来ていました。
16 特に意味はありませんが、この流木もいいでしょ
17 荷を降ろし、また、本日単独乗車のうぐいす号が軽くなって走り回ります。
18 よこ号もスタッドレスを気にしながらも、砂煙を上げて走ります。
19 Y'sPUもブッシュ掻き分けばく進中!
20 ついでに代官号!
あれぇ、おくさんがハンドル握ってる。
あとで聞くと、かなり楽しかったそうです。
21 なかなかの迫力です。
22 いい汗をかき、お昼を相当回っているので、お腹の具合も程よく減ってきたところで、待っていました本日のメイン!
「浜松のうなぎ」
やっぱ、これって感じですね。
更に、ここは人気店で、ぶらっと来ても入れないそうで、よこさんが予約しておいてくれました。
さすが、メチャうま!
23 満腹となった後は、腹ごなしにやってまいりました、中田島大砂丘
まだまだ、遊びたいものですが、冬の日は情け容赦なく暮れてゆき、なにか寂しい日差しです。
なにげな風車が一層煽りますなぁ
24 で、こちゃが、砂丘。

で、でかいじゃん!
午前中の浜岡砂丘より2回りスケールがあるんじゃないでしょうか。
25 なぜか、砂丘では妙に元気なうぐいすさん♪
長靴はいて意気揚揚。
26 みんなで、波と戯れた後は・・・
別れを惜しんで?影が整列。どれが誰でしょうか?今となっては難問です。
27 最後に集合写真。

・・・そして名残おしくも今日は解散。
いやぁ楽しかったなあ。
28 帰路はまた、うぐいすさんと2台で!

まず、いつも通り温泉へ直行します。
大東町の大東温泉ですが、これが、正月早々こんなに人が入りにくるの?っていう驚きの混みようでした。
29 風呂上りには、朝行った御前崎灯台に再び参上。
ライトアップされた灯台は幻想的に立っていました。

そして、真っ暗な海岸へ出ると、そこは満天の星空が素晴らしかったですよ!!
 
なんとなく、行ってきた浜松でしたが、中々十分な内容で満足の1日でした。
みなさんおつかれ様!また遊びましょう
「110-clubのアルバム」の入口へ
110-clubのトップに戻る
林道情報 WOODLAND TRAIL トップページ
トップページに戻る