WOODLAND TRAILトップページ > 110-clubのアルバム(INDEX) > 022 えいぼんミーティング(A1)


えいぼんミーティング(A1) '03.02.08

110Tdiの同期生RENGE MASTER3人組、ちーむえいぼんが遂に活動開始?!
前々から話は出ていましたが、なかなか実現しなかった、このふざけた3台のミーティングの様子をご覧ください。
※うぐいす号。さん画像協力ありがとうございます

なお、よろしかったら、真面目に編集した「林道ツーリングレポート編」のほうもご覧くださいね。
常陸の林道ツーリングレポート(林道レポ015)右端のボタンからどうぞ→

集合は限定3台! 110オーナーの底辺を極める3台かな?左からうぐいす号代官号Kenさん号
集合しました!
常磐道友部SAです。
まあ、いろいろあって、日はちょっと高く昇っちゃっていますねえ。
でも、事前の予報では、雨も心配されていたくらいですから、暖かくて、まずまずのお天気です。

私なんて、ここより目的地の林道へ真っ直ぐの方が早く着くかもしれんなあ・・・
高速走行中。
え〜と、これは運転席からドアミラー越しに撮ったものですから、左右反対でちょっと違和感。
逆走軍団にも見えるかも。

うぐいす号は現在スペアタイヤにチョット問題発生。走ってるうちに転がってくるかも?
この日のメニューは常陸路の林道ツーリング
まずは1本目の町屋林道を3台揃って走ります。
そして、2本目の五里平林道
うぐいすさんの撮ってくれた代官号です。いい感じで上ってゆきます。
山のてっぺん近くで五里平林道は終焉。
引き返すのには、当然、切り返しが必要です。
しかし、狭いわ、斜度があるわ、下地が粘土質で滑るわで、想像以上に難渋!

画像ではとっても平坦でのんびりな所に見えるでしょうけど、実は代官号など、切り返し後に画像の位置まで上がるために、デフをロックする羽目に!
粘土上における、えいぼんの素性を垣間見ることができました。
こちら、それ以上に垣間見ているうぐいす号
なかなか進まん!!

しかし、ノーマルサスですが、結構、縮んでくれてますね。
Kenさん号はあっさり切り返し!
むう・・・「えいぼん」も20,000kmあたりで性能ががっくり落ちるとかいうこと?(先の2台は20,000KM-OVER)
一応平らなところもあって、のんびりできるので、2台はバックして広場を残し、ここで昼飯とすることにしました。
今日は3台で大人4人、子供2人、乳幼児1人の7人グループ
あたりには、だ〜れもいないし、ゆっくり寛ぎましょう。
10 でも、そこ林道なんですけど!
11 食事が済んで山をいったん降ります。(うぐいすさん撮影)
12 1,2本目の林道でデジカメの電池切れ発生!
先週遊んだあと、充電を忘れておりました。満タン充電済みのスペア充電池も2組も備えているのですが、冬で寒いこともあってか、既にほとんど自然放電済みみたい、トホホ
やむなく、コンビニで乾電池購入
やはり、こういうときに備えて、専用電池でなく単3電池の使える製品がいいですなあ。
13 3本目の国見林道に向かいましたが、工事通行止めでした。
ここはピストンでなく、抜けている林道だったのに残念!

なお、画像はその林道とはあまり関係ありません(笑)
14 4本目?の細崎入林道に入りました。ここは、うぐいす号先頭で進みます。
15 とっても景色のよい林道ですので、この開けた場所で一休み。

なかなかに、いい感じでしょ。
16
何気ない?カッチョイイ?集合写真に見えますが・・・・よく見ると、代官号うぐいす号の間でKenさんとうぐいすさんの顔とか・・・うぐいす号からうぐいすさんの足とか出てます。
(編注)これは合成パノラマ写真ですゆえ・・・
17 とりあえず、気を取り直して、静かに近づくうぐいす号
(通信速度が遅いとアニメで表示されるのに時間がかなり掛かります)ムービーで撮ればよかったかな?

ここは、今日最後になる鍋足林道です。
18 車高すれすれの太い枝を垂れた木が邪魔をします。
生きてる木なんだし、まして他人様の木なんだから、切ってはいけませんよ〜

幸い崖よりに行けば、何とかクリアー
19 続いてKenさん号もスルリとクリアー
20 うぐいす号もOK!


皆さんノーマル車高のキャリアなしでよかったです。
21 先に進むと徐々に道が荒れてきます。(「う」画像)
ここは、画像右側に向かって路肩が一部崩壊し、ごく短い部分だけですが、車幅ぎりぎりになっていたところ。
22 崩れるのを心配しながら通過
23 カメラは傾けていません。
左から砂が崩れて路面を覆っているところ、結構傾いちゃいますが、大丈夫。

道はこのあと、あえなく行き止まり、くやし〜
既に夕闇も迫っていたので、ここで終了となりました。

林道走行終了後は、いつものように温泉で埃落しです。
里美村の「ぬく森の湯」にゆっくり浸かって体を温め、常陸太田市のファミレスで夜食したあと解散しました。

えいぼんな皆さんおつかれさまでした。
一緒のご家族もおつかれさま。


(右画像は本文と関係ありません。この後の帰宅途中で発見した90です)
「110-clubのアルバム」の入口へ
110-clubのトップに戻る
林道情報 WOODLAND TRAIL トップページ
トップページに戻る