WOODLAND TRAILトップページ > 110-clubのアルバム(INDEX) > 030 第4回全国ミーティングin内山牧場


第4回全国ミーティング in 内山牧場 '03.09.13〜

110-clubの第4回全国ミーティングが群馬・長野県境の内山峠に近い内山牧場キャンプ場を会場に開催されました。今回は関東組が幹事となりましたが、60台を超える参加台数で準備・運営は年を重ねるごとに大変なものになりつつあります。
今回は幹事会の一員を仰せつかってはいましたが、結局たいした役には立てずにほとんど1参加者として楽しんでしまったような・・・他の幹事会の皆さん申し訳ない!

参加台数 : すっごくたくさん、60台くらいかな?

(1)朝の集合
会場は群馬・長野県境にある内山牧場キャンプ場。参加台数も飛躍的に多くなった全国ミ、もちろん地元の関東組は多数参加しますので、現地へは適当な員数ということで、いつもの「チームえいぼん」で乗り入れることに。
埼玉の道の駅「おがわまち」に6台が集合、うん?1台えいぼんでなく灰色のG90トラックも混じっています(一番左)。
(2)群馬のスーパー
一時は台風も心配されたほどですが、天気のほうはなかなか良好です。若干、山には雲が懸かっているようですが、次第に快方に向かっている感じ。
群馬県に入り、朝の開店直後のスーパーで買出しをします。といっても、みなさん結構家を出る前に揃えてはあるようだし、この日のお昼はうちで店を出す「代官ドッグ」を無理やりでも食べてもらわねば!だめよ、うぐさん、ラーメン買っちゃ!
(3)現地入り
現地に無事到着!
しかし、現地、内山牧場はなにやら怪しい雲行きで、霧が立ち込めているではありませんか(8月30日下見のときもそうだったなあ)・・・・と、思っていると、われわれの到着があるやいなや、みるみる霧が晴れ、青空ものぞき始めて周囲の山々がくっきりと見えてきたではありませんか。

そして、受付横で店準備です。
受付任務もやらにゃと思いながら・・・
(4)既にずらり
そうこうしているうちに、もうこんなにズラリと並びはじめました。
しかし、全国ミ規模になると、全車をまとめて写すのはほとんど無理になってきますね。
(5)代官ドッグ開店
バーガールーフを展開し終えて、いよいよ代官ドッグの開店です。
とかいって、わたしゃ、何も働いておらんじゃん??
ううむ、おくさん、いつもいつも申し訳ない。
(6)品評会
最近、少しは見慣れてきたとは言っても、これだけずらりと110が並ぶと壮観です。
参加者一同、人の車が気になります。あちら、こちらで1台、また1台舐めるように観察会が始まるべくして始まっていますね。
(7)景色最高
それにしても、この内山牧場、標高約1,200mの高台の高原に立地するため、周囲の山々の展望が抜群です。
晴れ晴れとした気分で、楽しく全国から集まった110を眺めて回る。景色も目に入らない熱中派もおりますが、とにかく最高の贅沢といっていいシュチュエーション!
(8)MORE景色最高(冷や汗)
さらに高いところに上りたがるお○○さんもいました。
しかし、右に左に車体が揺れると、上でなにやらわめいています。おーい専務ぅーいや〜な汁が出てるぞい。
(9)かっちょいい
東北組も今回の全国ミで初の本格参加。この浅さんPU全国ミバージョンはとっても気に入りましたよ。ユニオンジャックペイントが光っています。
こういう小細工効かすと、幌もなかなかいいものですねぇ。
(10)きたぁ
遂にやってきました、今回は長い道中に遅くなっての登場。中部・関西連合の大コンボイが。ちょろQ号を先頭に入場してきました。
組長のブラックも相変わらず威圧感たっぷりですなあ
(11)続々
大コンボイは次々と入場してきます。
これだけ揃って現れると、ほんとうに見ごたえ十分でしたよ。
(12)そしてズラリ
緑の草原にずらりと並んだ中部組・関西組、相変わらず統制の取れた中部組は違いますね。
(13)空には虹が
極僅かなにわか雨があり、これがすぐに上がって西日が射すと、東の空に美しい虹が一瞬ながら掛かり、この大イベントを盛り立ててくれました。
カメラを構えたときには、既に薄らいでしまって・・・

見えますか?
(14)キャメルが5台
キャメルイエロー・・・・今やペリカン色とまで言われてその威光は低落気味・・・とはいえ、やはりLR車には象徴的なカラーです。

ここに堂々5台を集めました。
(15)中には偽物も
うーん、しかし中に1台、アフリカ産でいす○製エンジンを積む、偽物が混じっていたようです(^_^;)
(16)お久しぶりです
今回の最遠方参加者、半袖さん登場です。数ヶ月前に水戸を離れて海の向こうに行ってしまわれましたが、こうしてまた再会することが出来てうれしい限り。
台風で一時はフェリーの出航が危ぶまれたようですが、やや当初予定から遅れながらもなんとか間に合ったようです。
(17)はるばる海を越え
このタグにはまったく脱帽です。
本当によくおいでになりましたよ。なかなか、真似できないことですね。
でも、機会があればこちらから九州へも出向いてみたいものです
(18)フリマもあちこちで
広い会場の、あちらこちらでフリーマーケットも開催されました、今回、見て回れなかったのが残念でなりません。ううむお値打ち品がゴロゴロでしたのに・・・
(19)彩雲
はじめましてや再会などいろいろな出会いを楽しんだ1日目は、美しい夕焼けと共に第1幕を閉じ始めています。

夜は各地区グループなどを中心に、食卓を囲んでの宴が夜半まで続きました。


・・・・2日目に続く

キャンプ場での楽しい夜の宴の様子は、残念ながら画像なし
まあ、見ないほうがいいかもね?
さて、翌日は楽しい各種イベントや林道ツーリングです

全国ミーティング2日目の様子はこちら
2日目に進む


「110-clubのアルバム」の入口へ
110-clubのトップに戻る
ディフェンダーと林道情報/WOODLAND TRAILのトップページです
トップページに戻る