トップページ > 更新情報 > 更新情報2004年


更新情報 2004
管理人=代官(注:悪代官ではありません)

ご意見等はメールまたは掲示板へお寄せください

項目の文字色=赤文字:新コンテンツなど重要な更新 / 黄文字:ページ追加を含む更新 / 緑文字:画像やリンクの追加など


'04.12.26 MY DEFENDER 110の燃費考察のページをデータ更新
そろそろ年末ということもあり、この1年余りの間の燃費状況を表・グラフに打ち込み、MY DEFENDER110の燃費考察のページを更新しました。AVONからXZLにタイヤを替えて、ある程度の燃費低下は覚悟していましたが、こうしてみると予想外に変わりがありません。AVONのままだったら、もっとよくなっていた?そういうこともないとはいえませんが、これ以上よくなったら異常です。ともあれ、数字には十分に満足です。
MY DEFENDER 110のページは、インデックスを除いてISWEBにUPしていましたが、niftyの方のディスクスペースが十分広くなりましたので、移動させました。こういう作業は、すぐリンク漏れが出てしまいちょっと厄介ですほかのページも少しずつこういう作業をしなければ・・・
それと、PCを新調したので、それにともなう内部作業もなかなか面倒なものです。
12月12日に書いた新プロジェクトですが、ちょっと進んでひと休止状態。なかなかめんどうです。もう少しお待ちください。
'04.12.23 「林道ツーリングレポート」を1件(レポ55)を追加
12月19日に、この冬シーズン最初の房総めぐりをしました。なんだか、通行不能が増えています。ちょっと寂しい冬シーズンかな?
レポ55-房総林道'05冬シーズンに追加しました。
'04.12.12 林道百拾号線が1周年に・・・そして
blogでエッセイを綴っている林道百拾号線が、今日で丁度1周年を迎えました。その旨の記事に概ね記載しましたが、私としては、自分の趣味も含めてこれ以上は生かすことは出来ませんでした。でも、現状は満足です。季節に伴って自然を歳時記的に綴ってゆくのも、自分自身新しい発見をともなって楽しいものです。
さて、新年に向けて新しいプロジェクトに着手しました。少々大げさですが、やや大きなコンテンツの追加を目指していますので、ご期待ください。一部の方にしか受けない内容かもしれませんが、そういうニーズもあると思っています。
'04.12.03 Woodlandscapeに拡大画像を追加
今月の表紙VEWで大画像にリンクさせることとしたため、過去の画像集である「Woodlamdscape」の画像にも大画像をリンクさせました・・・ただし、一部のみです。
'04.12.03 リンク追加
り・ん・くのページの林道関係に栗田さんのページ林道画廊を追加しました。長い林道歴から、過去の林道なども垣間見ることが出来てすてきなサイトです。
'04.11.27 トップページのマイナーリニュー
トップページは、馴染みも大切なので、なるべくレイアウトなどの変化は最小限にするつもりです。今回、右側半分の「今月の表紙画像」部分などを少しいじりました。
「今月の表紙」は、各月の季節に合わせて、それなりになるべく上質な画像をおいているので、クリックで大画像にリンクさせ「今月の表紙VEW」としました。大きい画像ではごまかしが効きませんから、綺麗な画像を届けられるよう、今後はカメラワークにがんばらねば。そういっても早速の今12月は、あまりいい画像とはいえないですね。季節がらの限定があるから結構厳しいっ。
「今月のおすすめの林道」部分は、以前の遺産をより無駄なく活用いただこうと思い、「当月の過去レポ林道コース」に変え、過去の同時期レポの直リンクを貼ることにしました。
'04.11.24 「110-clubのアルバム」に1件追加
11月21日に行った山登り、釈迦ヶ岳・AハイクをUPしました。いや、天候・眺望に恵まれて非常に満足の1日でした
この様子は「110-clubのアルバム」に追加し、詳細の様子もUPしました。
'04.11.23 ディフェンダーのガレージにメンテナンス関係ページ(リンク)を追加
ディフェンダーのメンテナンス関連については、自分で行なう部分もあるものの、正直、人様にあれこれ説明できるレベルにありません。がんばって書いたところでたかが知れていると思いますので、知人オーナーさんのディフェンダー・サイトのうちでとくに参考になると思われるページだけ「ディフェンダーのガレージ」のページにリンクページを追加しました。ご参照ください。
'04.11.20 リンク追加
り・ん・くのページのランドローバー仲間にアルルブルー110のTAKEさんのページDogHouse Site、団体に北海道ディフェンダー倶楽部を追加しました。
'04.11.07 「林道ツーリングレポート」を1件(レポ54)を追加
11月3日に中津川林道を筆頭に埼玉から長野、山梨へと、紅葉を楽しんで来ました。10/23、10/30-31、と三連発になりますが、今年は結構、紅葉を楽しめています。
中津川林道、林道相木川上線と瑞牆山の様子はレポ54に追加しました。
'04.11.04 「110-clubのアルバム」に1件追加
10月30日〜31日に毎年、秋の恒例になってきた会津林道ツーリングを開催しました。1日目は雨に祟られましたが、2日目には青空の広がる場面もあって、予定どおりのコースを事故なく回ることができました。
参加者のみなさんおつかれさまでした。
この様子は「110-clubのアルバム」に追加し、詳細の様子もUPしました。
'04.10.26 リンク追加
り・ん・くのページにコニストン・グリーンの110乗り、おちさんの「ディフェンダーで行こう!」を追加しました。
'04.10.24 「林道ツーリングレポート」を1件(レポ53)とリンク1件を追加
10月23日に走行の機会に恵まれた奥鬼怒スーパー林道の様子をレポ53に追加しました。
ツーレポしても一般には走れない道なのですが。紅葉期の真っ只中の様子をご覧ください。
り・ん・くのページにジムニー乗りのルパンさんのサイト、「JIMA.TV」を追加しました。
'04.10.09 「林道ツーリングレポート」を1件(レポ52)、Map1件を追加
10月3日に走行した小武川周辺の林道の様子をレポ52に追加しました。なんだかツーレポは久しぶりな気がします。やはり、林道を走ってくると、天気は一日雨降りでしたが、気持ちは晴れ晴れです。このエリアは久々で、子供が生まれる前の話ですからかれこれ十数年・・・どちらかというと20年に近いくらい(^_^;)。ほかにも隣接する周辺のエリアは、かなりご無沙汰してしまっているので、そろそろ行きたいなと思ってはいます。
なお、林道地図をレポ52に合わせ、小武川エリア1つを追加しました。
'04.10.08 リンク追加
り・ん・くのページに独特なロマンチック雰囲気の二輪サイトNIGHT EXPLORERを追加しました。
'04.09.25 リンク追加
り・ん・くのページに110関係3サイト、団体関係1サイトを追加しました。
'04.09.23 「ディフェンダーのガレージ」に新ページ追加
ディフェンダーのボディーカラー見本(又はCollection)のページを「ディフェンダーのガレージ」の「バリエーション」に追加。全国ミーティングの機会を利用して、同じアングルの画像を多数仕入れたので手軽にできました。
青系統の色がやけにたくさんありますね。
前回の更新から光通信になっているので、簡単、手軽にUPできるようになりました。
'04.09.21 「110-clubのアルバム」に1件追加
9月18日〜20日に滋賀県のマキノ高原において、今年も110clubの全国ミーティングが開催されました。
この様子を「110-clubのアルバム」に追加し、その詳細の様子もUPしてあります。
'04.09.13 林道ツーリングレポートのデザイン統一化作業
林道レポのページ・デザインは、回を重ねる度に変容していますが、01〜35あたりのページのデザイン、レイアウトなどを現在のものとなるべく近いものに変更し、統一化を図りました。古い情報ページといえども、ご覧になる方はおられるので、特にはじめて見られる方は、他のページと同一デザインのほうが見やすいに違いないと思い、少しづつ修正を行っていましたがようやく完了です。こういうクリエイティブでない「作業」って苦手なんですよね。
'04.09.11 リンク追加
り・ん・くのページ海沿いドライブのすすめ!!を1件追加(相互Link)しました。
LR関係でも林道関係でもなく、「海道」をテーマにしているサイトです。観点が斬新で興味深いのとともに、林道を追及するのとなにか似た部分もあるようです。
'04.09.05 リンク追加、「ディフェンダーのガレージ」加筆修正
り・ん・くのページ鳥取周辺の林道NAVIを1件追加(相互Link)しました。
関東周辺の当サイトとは地域として随分はなれますが、カシミールの効果的な使い方など、非常に参考になる興味深いサイトです。
また、ディフェンダーのガレージのOptionのページに数件の追加と文・レイアウトの修正をしました。
'04.09.04 「林道ツーリングレポート」を1件(レポ49)を追加
7月17日に110clubで走行した南蔵王の様子については、110-clubのアルバムで既報ですが、昨年走行時のものも、林道レポ形式に保存していないので、今回は一応再編集で「レポ49南蔵王の林道」として保存しておきます。レポは走行日付順なので、レポ番号は少し戻って49です。

一方、新コンテンツの「ディフェンダーのガレージ」は、おかげさまで順調な出だしで皆様にご来訪いただいているようで、嬉しい限り。その筋の濃い方には何の役にも立たないコンテンツですが、まったくディフェンダーの情報を持たない方にはそれなりの情報提供、購入意欲促進になるかな〜と思っています。
機会を見てまた加筆してゆきたと思います。
'04.08.30 「ディフェンダーのガレージ」加筆修正
新コンテンツに早速ご意見をいただき、加筆修正を行いました。主な修正部分はImpressionのページにVIN関係、Optionのページに複数のパーツを追加しています。
'04.08.29 「ディフェンダーのガレージ」公開
8月16日から数日、試験的に一部公開しました「ディフェンダーのガレージ」をやっと作成しました。ディフェンダーってどんな車なのか?と検索サイトから見えた方などをメインに考えて作成しましたので、専門的なオーナーにはお役に立てませんが、まあ、それなり目的は達する出来に仕上がっているといいのですが。
'04.08.20 「林道ツーリングレポート」を1件(レポ51)、Map4件を追加
8月17日に走行した奥志賀の林道の様子をレポ51に追加しました。やはり、信州の山はいいですね。久しぶりにゆっくり出来ましたが、残念なことに休日の調整が今年は思うに任せません。本来なら同一地域に3,4泊はしたいところだし、毎年そうしているのですが・・・
なお、林道地図をレポ50、51に合わせて4エリア追加しました。
'04.08.16 DEFENDERガレージ準備中
当サイトへキーワード検索でお越しになる方の多くは、「ディフェンダー」関係でみえられるようです。
しかし、このサイトは林道情報のほうをメインに考えており、実際の展開もご覧のとおり、林道情報・自然観察にシフト気味です。それでも、DEFENDERについてよくご存知の方についてはいいとして、DEFENDERというのがどんな車なのか興味をもたれてお越しになる方のためのCONTENTSを作成してみようかと思いました。
とりあえず、試験的に形骸だけ作った状態ですが、どんなものでしょうか。
ページ名は「ディフェンダーのガレージ」
(8月22日、作業のため、このぺーじからのリンクを切りました)としておきます。
まだ当面、表紙にはリンクを付けずに、ご意見などいただいてから運用してみようかなと思っています。
正直、「質問」これが一番ネックです。
'04.08.15 「林道ツーリングレポート」を1件追加(レポ50)
遅れていた8月7日〜8日走行の瑞牆山と山梨北部の林道の様子をレポ50に追加しました。レポ49をまだ作っていないのにこちらを先に出してしまいました。まあ、49(蔵王)はクラブのほうでも一部紹介しているので後でいいかなと・・・
'04.08.15 カヌーで探検に8亀山湖'04夏を追加
久しぶりにカヌーページをUP。「8亀山湖'04夏」。やはり早朝の湖水は気持ちいいです。家から近い亀山湖ならチョッと気が向いたときに出向くことが出来て便利です。
ところで、林道レポが遅れています。まもなく更新予定ですのでお待ちください。
'04.07.27 110-Collectionに2台追加/リンク関係
「110-clubのアルバム」の110-Collectionに蔵王でご一緒した2台を追加しました。
そのほか、更新ではありませんがリンク関係で2件。
次のサイト(ページ)からリンクをいただきました。
販促ツール(ステッカー)
「林道百拾号線」のステッカーを作成したお店です。ステッカーと画像をご紹介いただきましたので、当サイトからも相互リンクしました。
台ちゃんのホームページ(梨沢へようこそ!)
房総の最奥地・梨沢についての詳しい解説があるページです。保田見林道(千葉)の周辺の状況などよく分かります。このサイトからは相互りんくしていませんが、別の形で・・・
'04.07.24 110-clubのアルバムに38東北・蔵王ミーティングを追加
110-club東北地区のオフミに参加。今回も天候には恵まれたとはいえませんが、蔵王の豊かな自然を楽しむことが出来ました。蔵王山麓の高原は、天気のよいとき、またゆっくり過ごしたいところです。
'04.07.11 林道情報索引(県別)を整理
林道索引は、レポを更新するたびに、併せて更新すべきなのですが、レポの作成だけで根が尽き、更新をさぼっていて、少々反映されていない状況が続いていました。これをようやく整理して、一応、最新のレポ48まで反映させました。しかし、よくみると、決して使いやすいものとはいえないので、時間を見て手直ししたいなぁとは前々から思っているところ、そこまでは手が回りませんで、追録を入れたのみです。
'04.07.05 「林道ツーリングレポート」を1件追加(レポ48)
またしても、林道レポが遅れていましたが、ようやく6月26日〜27日走行の甲子林道と会津の林道の様子をレポに追加しました。今回は、かなり画像も多めだったので、かなり削りはしましたが、それでも3ページのレポになってしまいました。

'04.06.13 「林道ツーリングレポート」を1件追加(レポ47)
最近林道レポが遅れぎみです。時間がないこともありますが、結構作業自体も重労働で、書いているうちに眠ってしまいがちです。
6月5日〜6日走行の御荷鉾林道と上野村の小林道の様子をレポに追加しました。
これは、林道オタクのオフ会に参加ついでの林道散策です。当のオフ会は本当に中味の濃いものでビックリしました。また機会を見て参加できたらと思います。
なお、林道地図・上野村エリアを追加し、全エリアマップを修正しました。
'04.06.03 掲示板を移転
しばらく親しんだこれまでの掲示板は、さしたる不満もありませんでしたが、携帯からの画像投稿は、もはや時代の流れかという感もあり、このたび、新掲示板へと移転しました。今度の板は携帯からの画像、各社携帯閲覧対応、各社携帯絵文字対応と携帯重視になっていますが、単純な書き込み順ではなく、スレッド単位なのが少々不満といえば不満。しかし、現地などからの投稿や対応に強いのは魅力。そのうち慣れてしまうでしょう。
旧板は、現在掲示板以外の他の用途に使えないか検討中です。
'04.06.01 「林道ツーリングレポート」を1件追加(レポ46)
遅れていました、5月22日走行の奥大井の林道の様子をレポに追加しました。
既に110-clubのアルバムのほうへ紹介してありましたが、林道レポの側面だけで、ほとんど別画像で再編集してあります。
当サイトも開設2周年が近づいています。おかげさまで、最近は多くの方に見ていただけるようになってきましたので、今後は、もう少し責任を持った編集を心がけたいと思う次第です。
'04.05.24 「110-clubのアルバム」に1件追加
5月21日〜22日に寸又峡で行われた林道ツーリング&キャンプ企画を「110-clubのアルバム」に追加しました。詳細の様子もUPしてあります。また、110-clubのアルバム内の、110-Collectionにお会いした4台を追加しましたので収集台数は100台を越えました。
'04.05.16 「林道ツーリングレポート」を1件追加(レポ45)
5月9日走行の茂来山周辺と中ノ沢林道の様子をレポに追加しました。
ちょっとレポ更新が続いていたので、ばて気味です。
なお、一足前に林道地図・茂来山エリアを追加してあります。また、中ノ沢エリアについて修正加筆しました。
'04.05.06 「林道ツーリングレポート」を1件追加(レポ44)
      MY DEFENDER110に2項目追加
連休の遊びは結局前半のみ、人ごみを嫌って福島県は会津へ向かいました。下記の通りカヌーが主目的でしたが、例によって林道も走っていますので、七ヶ岳周辺の春としてレポUPしました。
また、走行中の聞きなれた異音、プロペラ・シャフトの緩みとボディ塗装補修の2件をMY DEFENDER 110に追加しました。
'04.05.04 久々、カヌーのネタを1件追加(カヌーで探検(7))
今年の連休は、思い切った計画を立てられない事情下で、よく行く会津高原方面、七ケ岳周辺の山中で遊んできました。
林道はまだ雪も多くて、完全な春は来ていませんが数本走ってみました。また、せっかくの余裕のある時間を活かして、久々のカヌーも楽しんできましたよ。まずこのカヌーの様子をカヌーで探検(7)会津・鴫沼としてUPしました。
林道の方は、あと回しにはなりますが、遠からずレポにするつもりですので、お待ちください。
'04.05.01 「林道ツーリングレポート」を1件追加(レポ43)
さて、これから連休の遊びに出かけようというところですが、1本高宕林道・志組林道・旅名林道をレポUPしました。
レポにするつもりではなかったのですが、一応力を入れている房総でまだ未紹介の道もあったので、掲載することにしました。画像はちゃんと撮ってありますがレポはごく簡単なものです。
'04.04.26 「林道ツーリングレポート」を1件追加(レポ42)
4月25日走行の泉水谷林道と上日川ダム周辺の林道の様子をレポに追加しました。
本当はレポ40の桜の頃に「富士と桜」と考えていた方面でしたが、雪で流れこの時期に。しかし、この時期はこの時期でまた、新緑が始まって素晴らしい景観を目の当たりに出来ました。レポではあまり触れていませんが、周辺での寄り道も結構楽しかったので、短い1日をタップリ楽しめたというところ。
今回の方面は、また、サイト表紙の5月のオススメ林道を「泉水谷」にするつもりだったので、タイムリーだったかもしれません。
なお、あわせて林道地図・日川エリアを追加しました。
'04.04.20 「林道ツーリングレポート」に1件追加(レポ41)
4月17日走行の八溝山周辺の林道ツーリングの様子をレポにて追加更新しました。
今回は、いつも林道情報でお世話になっているGRAVEL-MLのOFF会。午前中は八溝山のメインどころをゆっくり走行。二輪も四輪もみな集まっての昼食では林道話。午後は林道調査。すっかり1日林道尽くしで疲労感満点に遊び尽くしました。
'04.04.16 「110-clubのアルバム」>「110-Collection」に4台追加
110-clubのアルバム内、110-Collectionに最近お会いした4台を追加。これで掲載全99台となり100台の一区切りまで後1台となりました。いつのまにやら随分たくさんのLRたちと会ったのものだと感慨深いです。
'04.04.13 「110-clubのアルバム」に1件追加
4月11日の加波山林道ツーリング&下館オフロードコースを「110-clubのアルバム」に追加しました。詳細の様子も簡単にUPしてあります。
'04.04.09 「林道ツーリングレポート」に1件追加(レポ40)
4月4日走行の上野大滝林道〜春の淡雪を追加更新しました。
季節は少々ずれているかもしれませんが、少ない機会を捉えて、素晴らしい雪景色を楽しみました。
'04.03.29 リンクサイト、2件追加
 リンクを2件追加しました。山梨の林道といえばこちら山梨の林道事典 です。質・量とも極めて充実しています。3月27日のツーリングをご一緒したイカク〜チョさんのサイトIkakoo Gathering 、こちらは林道・クロカンもありですが、あえてその他部門に登録しておきます。MIDI・MP3などのオリジナルサウンドが楽しめます。
'04.03.28 「林道ツーリングレポート」に1件追加
3月27日走行の房総、'04春の林道・素掘トンネル編を追加更新しました。
'04.03.21 林道地図「Woodland Map」に総合地図新設、エリア地図3件追加
林道地図を追加更新しました。メジャーな地域で抜けていた埼玉県境の3エリアです。関東では、メジャーな地域はあと御荷鉾くらいでしょうか。今後は山梨方面を追加しようかなというところです。
さて、こういう地図のページへジャンプするのにエリアを選択するのは、本来的には広域地図からのほうがずっと使い勝手がよいはずなのですが、これまで単にTextリンクで行っていました。そこで、全エリアを含む総合地図のページを設置し、地図から地図への索引リンクをようやく作成しました。しかし、いままでそうしなかったのにも理由があり、今回のように画像で出来た地図上にイメージ・マップ・リンクを貼る方式は見た目は良いですが、更新してエリアを追加した場合に、総合地図も入れ替えることになるので、その上に座標で貼っているリンクを一から貼りなおさなければならなくなります。これは、1エリアを追加するより手間がかかります。ひと段落したので今回は作って見ましたが、なにか他にいい方法がないでしょうか?
'04.03.20 「110ギャラリー」・Degiイラストに2画像追加
ポカポカ陽気から一転、また寒い日々が続き、今日は冷たい雨模様。室内で少し時間があったので、デジイラストに2枚画像を追加しました。また、1ページ内に大きな画像が並ぶので、1枚扉を残してサムネイルにしました。
'04.03.17 「110-clubのアルバム」に1件追加
3月14日に参加してきた三多摩ミーティングを「110-clubのアルバム」に追加しました。詳細の様子もUPしてあります。
また、「今月のおすすめ林道」に推したので、同ミーティングの帰路に立ち寄ってきた大名栗林道の近況も、アルバム詳細に合わせてUPしてありますのでご覧ください。
'04.03.13 MY DEFENDER110のINDEXページをリニューほか
MY DEFENDER 110のはじめのページに、ありきたりですが代官号のデータを少々掲載しておきました。
そのうちに、デフェンダー歴史やバリエーションのデータページも作成できたらいいと思っています(04.8.29実現)。
また、どうでもいいことかもしれませんが、一応、個人サイトにはつきもののPROFILEも乗せておきました。これはトップページの奥付欄(サイト名、管理人名、カウンターなどの欄)にリンクをつけてます。当然、たいして具体的なことは乗せていませんけれど、概要はこんな人間像かとおわかりいただけるかと思います。そして、これまでMY DEFENDER 110のページの一部として、趣味の品々を掲載していた「OTHER」のページは、中途半端で意味がないページなので、削除しましたが、PROFILEを掲載したので、その一部としてつなげておきました。
さらに、今月から
「今月のオススメ!旬の林道コース」をトップページに案内します。少しばかりではあるものの、ツーリングレポートもたまってきたので、季節に合わせて、オススメできる道の過去のレポートにリンクさせます。まあ、リサイクルなどと言わんでくださいな。
'04.03.08 トップページをリニューアル
サイト開設以来、2回目のリニューアルをしました。
これまでのものには、1作目とこれまでの2作目はほぼ共通イメージで、随分馴染んでいましたので、自分としても寂しいですが、極力無駄を省いて使いやすさ最優先させました。大幅にイメージが変わったと思いますがいかがでしょう?
'04.03.07 MY DEFENDER110に1項目追加
タイヤ交換、AVONからXZLへ
'04.02.29 「林道ツーリングレポート」に1件追加
2月28日走行の加波山の林道レポートを追加更新しました。
あわせてWOODLAND MAPの加波山エリアの地図更新
'04.02.21 110ギャラリーの画像の補完など
110ギャラリーのクラブ関係デザインにマグカップ画像追加。県別実走林道索引の茨城県の林道にデータ補完
'04.02.18 「林道ツーリングレポート」に1件追加
2月15日に走った常陸の林道レポートを追加更新しました。
'04.02.11 「110-Gallery」をリニューアルし、「DEGI-Illustration」を追加
水彩は描く時間がなくって、代わりにDEGEイラストを掲示しました。ついでに、110ギャラリーのページは最近あまりいじっていなかったので、少々リニューしてページを分けてみました。
'04.02.08 えいぼんミ(1項目・画像1枚)を追加
2月8日えいぼんミは、画像がほとんどないので、詳細は省略の追加です。110-clubのアルバム
Woodlandscapeに1月分までの表紙画像収録
'04.01.30 房総の林道ぐるり一周をUP
25日は近場へ朝から出動。房総林道をタップリ楽しんできました。林道ツーリングレポート036をUP
'04.01.19 黒姫高原の雪遊びをUP
17〜18日に行ってきた、110-clubのクラブ行事、黒姫高原の雪遊びを110-clubのアルバムにUPしました。
少々、距離があるので、行き帰りの道中の雪を心配していましたが、実際には、まったくなくて助かりました。えいぼん(RENGE・MASTER)は、相変わらずよく滑ってくれました
'04.01.12 サイト内部整理・「DEFENDER LAND」新設
少々サイト内にゴミが溜まり、また、細かい気になっていた部分もあったので、少しずつ整理更新。
110Clubのアルバム内に、「DEFENDER LAND」という小コーナーを置きました。そちらは単なる趣味の画像ものです。
'04.01.01 新年のあいさつ
HP開設後、2回目の新年です。
このサイトも、やりこみすぎて自分が続かなくならない程度に、それでもある程度のこだわりをもって運営しています。
昨年は、更新の方は、まあまあのペースで、新しい試みとしては、林道地図「Woodland Map」の掲載、Blogの「林道百拾号線」の新設とそれなりには充実を図ったつもりですが、全体としては、なかなか思ったようにはいってはいません。
まあ、そうは言っても営業をしているわけでもなし、今年もマイペースでのサイト継続第一で行きますので、引き続きご来訪お待ちしています。


2005年の更新情報 2003年
2002年


トップページへ
トップへ戻る