2002年(2002.6.15〜)

02.12.29 林道ツーレポに1件UP + ご挨拶
昨日、冬のみかぼへ行ってきました。寒さを十分覚悟して行ったのですが、なんと房総のようなぽかぽか陽気!。しかし、先日の珍しく12月に関東平野部に積もった雪が残っていて、こちらも予想外の量でしたよ。
おかげで行けるところまで行くという時間もなくなり、中途半端ではありましたが、自然探索の目的は十二分に達成されて満足でした。

ところで、年内の更新はこれが最後と思いますが、今年の6月15日にサイトを立ち上げて半年、気が付くとカウンターもおかげざまで10,000を越えています。内容のほうもまだまだ不十分ですが、少しずつはまとまってきているのかなぁとは思っています。
来年もいっそうの充実を目指しますので、引き続きみなさまのご支援よろしくお願いいたします。

02.12.22 110-clubのアルバム1件を追加UP
昨日、仙台ミーティングに参加してきました。1年半ぶりに下道で仙台へ行きました。しかも日帰り往復はさすがに距離があります。
仙台はかなり冷えこんでおり、動きも鈍くて写真も少なめだったため、ちょっとショボイUPですが、ご覧ください。
110-Collectionも5台追加で70台になりました。

02.12.20 掲示板を画像板にパワーアップ!
かねてより、画像板移行を目論んでいましたが、なかなかよいところがなく、ずっと先送りになっていました。このたび、結構よさそうな画像掲示板をGetしましたので、今後はそちらに移行します。
これまでとちょっと使い勝手が変わりますが、使い込むと結構便利なので、従前どおりよろしくお願いします。
なお、表示モードが各自いろいろ設定(保持される)できますので、お好きなものをお試しください。
お勧めは、PCなら一覧表示、PDAなら番号順表示です。

02.12.15 110Galleryに水彩画を1件を密かにUP
最近あまり絵を描きません。時間がないのか精神的余裕がないのか?
このため、Galleryの更新は止まっていましたが、とりあえず少し前に描いてあったPB号@小樽に少し手を入れてUPしました。
ネオン街をバックというのがオーダーだった気もしますけど・・・あまりいい雰囲気出ませんのでこちらでご勘弁を・・・

02.12.08 110-clubのアルバム1件を追加UP
昨日行ってきた奥多摩のまったりツアーの様子をUPしておきました。
さて、いよいよ、冬も本格的。寒いときは寒いなりの遊びを計画せねば・・・
年末年始に時間はあるのですが例年のように遠出は困難かな?

02.12.01 「My110」のページに「燃費考察」追加
一応、納車時からすべて記録していた給油・走行データを開示してみました。
ただし、これが何か役立つとはとても思えません(自車の健診としては必要ですが)。
も少し、やる気があるなら、グラフに月平均気温を重ねなきゃいけませんな。

02.11.27 「カヌーで探検」のページ新設、ツーレポ1件追加
長引く風邪を省みず、カヌーに出動!
まだまだ、思ったように進みません。こんなんで流れの早い川など行ったらどうすりゃいいのよって感じです。ちょっと、根本的に学びなおさねばならんのでしょうか。
まあ、まだまだこれからのカヌーライフですが、1つのコンテンツとして「カヌーで探検」を新設しました。
そして、そのアプローチ、いまが盛りの房総の紅葉を眺めつつ、いつものなじみの地元林道を走ったのでツーレポにしておきました。

02.11.17 「PV」のページ新設、リンク2件追加
ちょっと風邪をこじらせて、寂しい週末。すこしだけ、更新作業をしてみました。
まず、サイトのテーマ外ですが、リンクを頂戴した関係もあって、林道つながりということで、パンダバンのページ「パンダの小部屋」のページを新規追加。
これにともなって、表紙を少しリニュー。いもりマークと文字ロゴを重ねてサイトのロゴ完成といったところかな?
また、LR仲間、林道仲間で各1件ずつリンクを追加しました。

02.11.14 リンク1件追加
1件というか2件です。
奥さんの車、パンダのつながりで、パンダのウエブリングを管理されているいしかわさんのサイトへのリンクを貼りました。

02.11.10 林道ツーレポに1件UP
なんだか毎週行かんと気がすまないのか、たまには休めばよかろうに!
ただ、今回行った杉戸林道は、近場ですしそろそろ見回りに行かねばなあと思っていたのです。
今日は「MY110」に少しデータでも入れようかと思っていたんだけどなあ。
また今度ですね。

02.11.09 林道周辺の生き物たちをリニューアル&サブサイトの移動
しばし、手付かずで気になっていた「林道周辺の生き物たち」を今後発展性のある形式にリニューアルしました。同ページから、撮影地の林道等へもリンクします。写真はツーレポなどのものも多く共用していきますので、省データサイズです。
また、ツーレポなどの個別ページとして使っているinfoseekが統合のためURL変更。@niftyからのリンクはすべて手作業で直さねば(汗)。

02.11.04 林道ツーレポに1件UP、リンク追加
前回の更新直後に急遽思い立ってというか、せかされてというか、とにかく群馬に行ってきました。今年の紅葉の総仕上げ?まあ、行ってよかった〜のレポ見てやってください。
そのほか、新スタイルの投稿型林道情報の「林道状況フォーラム」をリンクしました。

02.11.02 林道ツーレポ、110-clubのアルバムに各1件ずつUP、リンク追加
平日は仕事に追われて、なかなか更新する気力が・・・
この2週間サボっていたツーレポなどUPしました。一つは、先々週に開催した会津の110-clubのツーリング、もう一つは先週行った阿武隈でのGRAVEL-MLのOFF会。どちらもあいにくの雨に祟られてしまいましたが、中味は存分楽しめました。
あと、GRAVELのお仲間のサイト2つにリンク貼らていただきました。

02.10.12 110-clubのアルバムに1件UP、MY110にも写真数枚
先週やっとカヌーに行ってきました。で、ますます面白くなりました。
初め懸念していた組み立ても結構慣れれば短縮できそうな感触です。しばらくは、地元の亀山湖をホームとして練習しようと思います(110-clubのアルバム参照)。
きょうは、半日骨やすみ・・・半日サンシェードを造りました。ちょっくらみてください(MY110のDiary参照)

02.09.24 林道ツーレポ1件、110-clubのアルバム1件をUP
立て続けに出かけるのは、そうでもないですが、立て続けにサイト更新はしんどいです。
来週はゆっくりできるか?

02.09.21 林道ツーレポ1件UP
9月16日に予定していたカヌーが雨で台無し、腹いせに林道へ行って来ました。秋の会津ツーリングの下見にもなるので丁度いいかって感じで出かけましたが、なかなかハード。
夫婦で出かけるにはちょっと日程を欲張った感がありました。

02.09.07 110-CollectionをRENEW
以前は1ページに画像30枚が上限という制約があったので、40台以上の車を1枚画像にまとめる苦肉の策が必要でしたが、その制約もなくなったので、最近のCollectionを加え、単独画像に直してRENEWしました。

02.09.03 110-clubのアルバムに1ページ追加
9月1日の筑波ミーティングをUPしました。
写真がちょっと散漫かな?
あと、広告出ててすみません。

02.08.25 MY 110 ちょっとだけ・・・
前回直そうとか言ってしまったので、MY110を大きくリニューしようかと思いましたが、あまり乗り気になれませんで、今回は入れ物だけ整えた程度でまた追々ということで。
(今後2サイト直列で行きますよ)                        .

02.08.18 表紙ページ改めました
とりあえず作った表紙ではありましたが全体にあまり部品をいじらず、なるべくコンパクトに一覧性を重視してまとめてみました。
次に手を入れるのは「MY 110」かな?
あまりハードにはこだわる気もないし、知識もないですから、せめて「ときどき日誌」的な構えくらいに直そうかと構想してます。
来週はエアコン(クーラーが正しい)を直さねば!

02.08.10 林道ツーレポ・林道周辺の生き物を追加
いやいや連荘でのUPはつかれます。
これは、しばらくお休みですな。
今後は少し、写真減らした方がいいのかな?
というわけで、8・6〜7に行った会津の方もUPしました。
ついでといっては何ですが、季節もの「セミ」を特集して林道周辺の生き物に1ページ追加してみました。
どうぞご覧ください。

02.08.05 林道ツーレポ追加
今年の夏休みは、どうやらロングバケイションを楽しむことができなくなってしまいました。
まあ、そういう年もあるでしょう(今年厄年だし)。
さて、中津川での信州入りリベンジに行って来ましたよ。
川上牧丘も走れました。
どうか、ツーレポの4を見てくだされ・・・

02.07.28 「110-clubのアルバム」にページ追加など
HP/Bのおかげで大変に更新も楽になりました。
7月20〜21日の110-club全国ミの状況を1ページUPしました。
結構楽しむほうに集中してましたので、画像が少なくて・・・
このほか、110ギャラリー・ステッカーコーナーに2枚追加と
千葉の110乗りの大先輩Y.Godaiさんのページへのリンクを付けました
本日はあまりめでたくないお誕生日です!
少しは気持ちを新たにして、ふんばりますか(何に?)

02.07.14 作成アプリのコンバート
これまで簡易なHP作成ソフトにより、各ページ単色テキストと画像の貼り付けだけの組み合わせでやってきましたが、ようやく「某HP・B」にコンバートしてみました。
まずは、ほとんどコンバートのみで、各ページを本格的に直すまでには至りませんが、少々だけページ間リンクなどをいじりました。
初めからこっちで作っときゃよかったなあと後悔しきりです。
まだ、内容は手薄なままで「プチ」に変わりありませんが、今後の更新に自ら期待してサイト名から「プチ」をはずしました。
ランドローバー・ウェブリングに登録

02.07.02 「110-clubのアルバム」ページ追加

全国の110好きがMLに集まる[110-club]
この存在は110ライフをより楽しいものにしてくれました。
オフミも活発で私もたびたび参加して、楽しませていただいております。
イベントのもようなど詳細は関連リンクサイトに譲りますが
その行事の一端だけでもまとめて
「110-clubのアルバム」のページとして追加してみました。

●それと、ついでながら、「110ギャラリー」にステッカーコーナーを試しに追加してみました。
そのほかにもチョビチョビっといじってます。


02.06.27 リンク追加など 

リンクを1件追加です。
しかし、やはりこのような簡易な環境では自由度が低くてだめですね。とっても窮屈で発展性もありません。
某webリングはリンクできないし、ツーレポは一括りにしておきたいですしねえ

ゆくゆくはちゃんとした作成ソフト導入が必要ですね
その暁にはサイト名から「(プチ・レポ)」が消えることに・・・
・・・ちょっと、時間がかかりそうですが


02.06.19 更新

サイト立ち上げから5日間、開店早々たくさんのみなさまから、いろいろな形で激励いただき、とても感激しております。
また、こんなチャチなサイトでは相手にされまいとも思っていましたが、リンクのお申し出もいただけき、大変うれしい限りです。

さて、6月16日(日)に福島県は阿武隈山中、川内村でのモリアオガエルの卵を見学がてら、周辺林道を走行してきましたのでツーレポをUPしました。

また、「掲示板&りんく」ひとまとめのぺーじだったのをサブページ2つに分け、さらにリンク先を追加しました。


02.06.15 サイト立ち上げ

えーと、まずはひととおり形だけ作りました。
掲載したいことは山ほどあるかもしれませんが、
林道にテーマを絞っていきます。
今後も、ふらっと山へ行くごとにツーレポのページを増やしてゆく予定です。

ちゃんと更新しながら維持できるか疑問ですが、今後もよろしくお願いします。




更新履歴(最新)に戻る
トップページへ
トップに戻る